初期スクリプトでTagにオブジェクトの表示名をセットする方法
設置したオブジェクトのTag名をエディタからいちいちセットするのがめんどかったので、
設置したオブジェクトの表示名(かぶらないはず)をTagとしてScript上で設定できないかと調べたのでメモします。
Blueprintの設定
対象のObjectのBlueprintのConstruction Scriptで以下のようにBlueprintを組みます
まず、Get Display Nameメソッドにより、Blueprint objectの表示名を取得します。
Tagは配列になっているので、Name型の配列に変換して、表示名をTagsにセットします。
ゲーム開始ボタンをクリックすると、対象のBlueprintオブジェクトに表示されているTag名が入ります。
Level画面にオブジェクトを配置する時は、名前が被らないようにセットされるので、Tagがかぶる心配がありません。
UnrealEngine4.19で確認しています。