Unreal Engine4で止まっているオブジェクトとの当たり判定が発生しない場合の対処方法
静止しているオブジェクトと動かしているオブジェクトととの当たり判定が発生しない場合があったので、
その対処方法を書きます。
setLocation系の関数で移動させ、当たり判定を起こしたい場合はSweepをtrueに!
オブジェクトを移動する際に、setActorLocation関数やsetActorRelativeLocation関数など、
setLocation系の関数を使うときは、引数のSweepにチェックを入れないと、移動時に当たり判定を起こしてくれません。
引数のSweepにカーソルを当てると以下のように表示されます。
「スイープする場合は、目的地までの過程でオーバーラップをトリガーし、何かにブロックされたら目的地の前で止まります」
しっかり見ないといかん。。。
UnrealEngine4.23で確認しています。
初版:2020/4/18
最終更新: